【サバ缶をギフトに】おすすめはパッケージがカワイイ商品!

え?これって鯖缶なの!?

大切なヒトへ、センスがキラリと光る贈り物はいかがでしょうか。

この記事に訪れてくれたあなたは、とても素晴らしい感性の持ち主です。あなたのような方からギフトが貰えるお相手の方は、さぞ素敵な人で幸せ者でしょう(´∀`*)

それでは、おしゃれな見た目のサバ缶たちを一気にご紹介していきます。

 

 

お中元・お歳暮、勿論プライベートでもGood!プレゼントにピッタリなサバ缶7選

 

①ラ・カンティーヌ さばフィレ エクストラバージンオイル(マルハニチロ)

②沼津産サバのOIL SABADINES〜オイルサバディン〜(かねはち)

③国産 美味しいさば缶(伊藤食品)

④TETTY さばフィレ エクストラバージンオリーブオイル漬(マルハニチロ)

⑤岩手県産 サヴァ缶 国産さばアソート 

⑥KALDI COFFEE FARM オリジナル さばの水煮 

⑦スルッとふたSABA缶(ニッスイ) 

 

もらった人たちの感想

f:id:enoteca17:20190920182955p:plain

※画像引用元:モノレコ

 

ささやかな食品のプレゼントは鉄板ですね。その中でも保存が出来てダイエットにも役立つ鯖缶は◎

 

おしゃれなサプライズに気を悪くする人はいません。

 

 

少し趣旨の違うつぶやきが混じってしまいました(笑)

 

サバ缶を贈る際のポイント

 

・好き嫌い、アレルギー情報は仕入れておきましょう。

・さり気なくお勧めの食べ方も添えてあげるとクールです。

例)「このサバ缶ってオリーブがめっちゃ効いてるから、パスタにすごく合うんだよ!」

 

サバの栄養素

 

サバは栄養が豊富で身体にいいのは周知の事(偏食はだめですが)ですので、ここではサラッと掲載させていただきます。

 

EPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)、ビタミンが豊富。

『EPA』は、体内で作ることができない必須脂肪酸の一種で、血液・血管の健康に様々な効果がある。
『DHA』は、脳や神経の機能を活性化させる働きがある。
ビタミンはタンパク質をエネルギーに変える働きをして、皮膚の健康と筋肉や血液を造るのに必要な栄養素。

 

いつ会えるかわからない人でも、鯖缶なら保存がきくし安心ですね。

 

P.S.プレゼントを用意した時って、相手の喜ぶ顔を想像して思わずニヤけちゃいますよね( *´艸`)

 

f:id:enoteca17:20190922205633j:plain

f:id:enoteca17:20190922205625j:plain